2012/8/29

今日のフラワーアレンジの作品です。

とても、とても色鮮やかなお花達。

なんだか、お花達の楽しいおしゃべりが聞こえてきそうな・・・

 

2012/8/27

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん!お元気でしょうか?

この、美しい百合の花を見て涼しく感じていただけたらと思います。

 

アクティーの玄関横に咲いていました。

サンサンと照りつける太陽の下で・・・・可憐です。

 

 

2012/8/22

今日のフラワーアレンジの作品は、「工作みたいだったわ。」

って生徒さんが言っておられましたが、まさに!!そんな感じです。

大きな葉っぱは編み込みにして、スペリカムは実をビーズのようにして飾り付け。

グリーンとホワイトのすっきりした作品です。

・・・葉っぱを編み込みしたら、涼しさアップですね・・・

 

アイディアに感心しました。

 

2012/8/21

だれか、スズムシの欲しい方いらっしゃいませんかぁ~?

アクティーひかわのロビーには、いい声で鳴くスズムシが沢山いますよぉ~!!

これは、アクティーひかわの「オカダさん」が飼っておられるスズムシさんたちです。

アクティーでいい声で鳴いたらいいなと思い、持って来られました。

ちょっと残念なのは、人がバタバタしていると鳴かないので、私も一回だけしか聞いたことがありません。

でも、お家にもって帰ったスズムシたちは、初日からいい声で鳴いてくれました。

まだまだ暑いですが、秋の気配を感じる声です。

「オカダさん」ありがとうございます。

アクティー職員のお家には、スズムシのいい声が聞こえています。。。

 

 

2012/8/1

アクティー体育館の西側に「壁打ち禁止」の看板を設置しました。

 

業者さんが暑い中、設置してくださいました。

アリガトウゴザイマシタ!!

2012/8/1

今日は、見ただけで涼しげ!

ブルー基本の作品です。

 

モカラ・デンファレ・デルフィニューム

先生にお花の名前を聞いたのですが、覚えられなくて・・・

間違っていたら、スミマセン。

 

ブルーのビーズの中で、爽やか!!