2012/1/31

今週は寒い日が続きそうです。

春のお花を見て、ほっこりしましょう。

アクティーひかわの玄関にいるお花達です。

2012/1/25

今朝のアクティーひかわ体育館の入り口付近です。

雪は積もっていませんでしたが、水気のある場所は、このように凍っていました。

鏡のようにピカピカです。

そして空気が冷たい!

 

雪だるまに負けないくらい、完全防寒でまぁ~るくなりました。。。

 

2011/1/23

今日も寒いです。

みぞれも降りました。

今週は雪だるまマーク満載ですね。

インフルエンザも流行していますが、ガンバって乗り切りましょう!!

 

でも・・・春の足音も・・・・

いけ花の梅の木に、つぼみ・・・見つけましたっ!!

2012/1/18

今日のフラワーアレンジの作品です。

お花は・・・ナナナナント!!

胡蝶蘭です。

なんと、贅沢。

なんと、ゴージャス。

お祝い用の鉢のイメージなんですが、こうして切って花材にも使うのですね。

先生に聞いたら、やっぱり長持ちするんですって。

花嫁さんのブーケのような作品でした。

2012/1/17

今朝、霜が降りていました。

アクティーひかわの駐車場のポールを上げる時、取っ手部分が凍っていて苦労しました。

キット今日は、いいお天気なのでしょう。

アクティーひかわの植木も写真のように、白くなっていました。

さっぶぅ~!!

でも、写真で見ると、なんともない植木がキレイに見えます。

霜のおかげ・・・かしら?

2012/1/9

「第12回 ひかわ New Year Concert」が、アクティーひかわ多目的ホールで行われました。

200席は、あっという間に満席になり、当日券をご購入希望の方も沢山いらっしゃいました。

立ちっぱなしで、聞かれた方もいらっしゃいました。

出演者も中学生から社会人と幅広く、お客様もおじいちゃん、おばあちゃんから1歳のおお嬢ちゃんまで、いろいろでした。

中学生さんは、斐川東、西中学校吹奏楽部、斐川西中合唱部と冬休み最終日とあって、合い間にお勉強?宿題?をしている子達もいました。

出演者の方々、演奏、合唱すばらしかったです。

お客様、3連休の最終日にもかかわらず、ありがとうございました。

そして・・・・スタッフの方の手作りカレー!!美味でした!!

2012/1/4

あけましておめでとうございます。

今年も皆さまに喜んで頂ける「アクティーひかわ」であるよう、職員一同努力しますので、よろしくお願いいたします。