2011/8/25

斐川町の中学校は、明日が始業式だそうです。

夏休みに体育館を使用して下さった西中のバレー部さんも、明日からは学校です。

賑やかだったアクティーも、平日はちょっと淋しくなるかも・・・

夏休みが終わって、やれやれと思うのは、大人だけ??

いえいえ大人でも、淋しいです。

宿題のまだ残っている学生さんは、今頃、必死かも・・・・

ラストスパート頑張って下さい。

2011/8/24

今週のフラワーアレンジの作品です。

外国のフラワーアーチストの手法だそうです。

解説しますと、お花のバックに、葉っぱを挟んだ衝立のようなものがあるのです。

ん~・・・うまく説明できませんが、えぇ~そうなっているの!!

という、作品です。

いろいろなアイディアがあるものだなぁ~と、関心させられます。

2011/8/18

これは、昨日のフラワーアレンジの作品です。

この季節お花がすぐダメになりますが、このお花は、水を替えなくても絶対に枯れません!!

夏にピッタリのお花です。

材料は、なんだろう??

硬かったです。

木とか・・そんな感じでした。

お世話もなく、枯れないし、とてもいいと思いました!!

2011/8/17

今朝のアクティーの駐輪場です。

斐川西中学校男子バレー部の生徒さんの自転車です。

キチッと並べて、お行儀がいいです。

練習する前に「これから使わせていただきます!」

練習あとに「ありがとうございました!明日もよろしくおねがいします!」

と、一列に並んで挨拶に来られます。

チョット、ハズカシイ・・・ですが、爽やかで、カワイイです。

暑い体育館の中で、一生懸命練習しておられます。

ガ・ン・バ・レ!!

 

2011/8/16

なぜか・・・8月16日

お盆も終わり・・・・アッという間の16日

 

アクティーの緑のカーテンも、いつの間にかこんなに立派になりました。

ゴーヤも大きくなっています。

 

やっぱり、今日は8月16日・・・