2011/6/30

6月も今日で終り。(まるで、真夏の暑さ)

これからまだまだ暑くなるんですよね・・・・

アクティーのゴーヤは、すくすく大きくなっていますが、緑のカーテンには程遠いかも・・・・

早く、早く、大きくなって、涼しい日陰をつくってね!!!

 

2011/6/22

今日のフラワーアレンジの作品です。

プリザーブドフラワーです。

枯れないし、お水も替えなくていいし。

でも、生花とまったく区別がつかないほど、ナチュラルです。

ホント、フシギ。

 

2011/6/17

このカラフルでキュートなモノ達は、カローリングの道具です。

なんてポップな色使い!!

(下の写真は裏の部分です。コマはペパーミント色です)

初めて見たんですが、形といい、色といい、かわいいですネ。

想像していたよりは軽いですが、チョット重いです。

 

夢クラブさんで購入されたものですが、いろんな方達が楽しめるといいですね。

 

 

2011/6/15

今日のフラワーアレンジの作品です。

白とグリーンだけの色づかい。おしゃれ!!

6月の花嫁にぴったりで、清楚な作品ですね。

お花と一緒に並んでいるのは、「青りんご」。

自然にかわいく、アートしています。

 

ちなみに、食べられます。

2011/6/13

「アクティーにかざってねっ」と、お客様からいただいたお花達です。

あじさい(いろいろな種類)、蛍袋、しまがや・・・

涼しげな花達。

じめじめした空気を爽やかにしてくれます。

2011/6/10

今日は午後、会議室から、賑やかな声が聞こえてきました。

もちろん、笑い声も!!

絵手紙教室の生徒さん達です。

先生もおもしろいし、とても楽しそうです。

教室が終わった後、携帯番号を交換しておられました。

新しいお友達を作る場になるのは、うれしいことです。

ますます、楽しい教室になりそうな予感!!

 

 

2011/6/9

この写真は? 正解です!! 非常ベルです。

消防設備点検のため、業者さんが来られ、正常に作動するのか本館・体育館を全て点検されました。

結果は「異常なし」との事でした。 ・・・ほっ・・

点検とはいえ、非常ベルの音、苦手です。

 

いろいろな方達が利用されるので、「安全・安心」を第一にアクティーを管理したいと思います。

 

 

2011/6/8

今日のフラワーアレンジの作品です。

ジューンブライドのブーケのようです。

上の写真をよーく見て下さい!!

ビーズが葉っぱに通してあります。なんかアイディアですね!!

淡ーい色で可愛らしい花嫁さんにピッタリです。

2011/6/6

今日は、シルバー人材センターの「しずこ」さんの掃除の日です。

本館、体育館をピカピカにして下さいます。

その上!!!

今日は、お家に咲いていた花を持ってきてくださいました。

キットお花がいっぱいの、お庭なんでしょう。

ありがとうございます。

 

アクティー玄関に飾ってありますので、見て下さいね!!

2011/6/3

ナント!!

今日は6月3日!!

早すぎ・・・週末金曜日やっと更新出来ました。

キレイなフラワーアレンジの作品と、やまぼうしの写真です。

みなさん、和んでくださいネ。

 

一番下の朱色の薔薇は、フラワーアレンジの先生からいただいたものです。

こんなに沢山!!

なんてゴージャス!!

ありがとうございます。