2011/3/31

今日で平成22年度が終わります。

学生のみなさんは、新しい学年へ・・・

社会人のみなさんは、転勤や移動などで忙しい時期だと思います。

やっと春らしい今日!!

平成22年度のお仕事がんばりましょう!!!

 

お花はのびのびと、春を謳歌しています。

 

2011/3/29

これは、アクティー玄関入ってすぐの写真です。

青と白のデザインで、さわやかな印象があります。

そう!

私がヨーガ教室でお世話になっている、「ひかわスポーツ夢クラブ」のバナーです。

バナー・・・なんてカッコイイ響き・・

ポスターとか、垂れ幕ではなく、バナー!!

屋外でも持ち運び自由なので、イベントの時などキット目立つはず。

みなさん!!

このバナー覚えてくださいね!!

2011/3/25

3月11日の東日本大震災から2週間がたちました。

いまだ行方不明の方が沢山おられ、自然の前の人間の儚さを感じます。

それと同時に復興に向かっている姿は、人間の強さ。

ボランティアや募金などで役に立ちたいという姿は、人間のやさしさ。

この手作り感オーラ出しまくりの募金箱にも、みなさんの温か~い気持ちが溢れ出ています。

みなさんの大切なお気持ちを大切にお預かりし、責任もって被災者の方々のお役に立つようにします。

ありがとうございます。

 

 

 

2011/3/24

フラワーアレンジの藤原先生から昨日「アクティーに飾って下さい」

と頂いた作品です。

玄関の机の上でお出迎えしていますので、見て下さいねっ!!

 

2011/3/22

これはアクティーひかわの多目的広場のサンシュユの木です。

黄色い小さな花を咲かせています。

たぶん・・・サンシュユの木です。

多分・・・

いけ花の先生が以前活けられた花と同じなので・・・

多分・・・

しっかり春を主張しています!!

2011/3/18 

下の写真は、アクティーひかわの一週間の様子です。

15日(火)会議室、特別会議室、研修室の室外機の交換の様子です。

    クレーン車での大がかりなものでした。

17日(木)ナント雪!!椿のつぼみも寒そうでした。

18日(金)晴れ!!カランコエもカワイイ花を咲かせています。

そして、緊急募金箱です。

みなさんの善意のココロが、ぎゅっぎゅっっとつまっています。

 

2011/3/14

2011年3月11日 「東北地方太平洋沖地震」の被害にあわれた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

アクティーひかわでは、緊急災害募金箱を設置し、義援金による支援をお願いしています。

 

2011/3/11

アクティーひかわの体育館が、明るくなりました。(一番左の写真)

昨日照明工事が終わり、今までの倍以上の明るさになりました。

窓のない、アクティーの体育館にとって、ホントの明るいニュースです。

 

右の2つの写真は、本館の空調工事の様子です。

特別会議室のエアコンの設置予定の穴の中が一番右の写真です。

わかりにくい写真ですが、大きなパイプが見えます。

来週は工事終了予定です。ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

2011/3/9

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理は万全ですか?

体はとっとと暖かい日に合わせて春モードだったので、この寒さはこたえます・・・

このお花は、題名が「花束」という、フラワーアレンジの作品です。

見ていると、卒業式だったり、送別会を思い出します。

ちょっぴり淋しいけれど・・・

新しい旅立ちを祝うお花ですね☆

2011/3/8

今日は、ホームページ開設時にお世話になった三島さんが来てくださいました。

ワードを貼り付けたい!!・・・でもやり方がわからない・・・

そんな願いを叶えるために、わざわざ・・・ありがとうございます。

というわけで、アクティーフェスタのチラシを載せました!!

こんな感じで、賑やかに開催されました。

当日の様子も載せますので、楽しみに待っててくださいね☆

 

2011/3/6

アクティーひかわフェスタ2011 午前中のリハーサルの様子です。

日本舞踊、箏、フォークソング・・・真剣です。

2011/3/5

いよいよ明日「アクティーひかわフェスタ2011」です。

朝から、フェスタの準備やら、保育所のお別れ会やら、ピアノ教室やらで、ロビーは沢山の人、人、人・・・

展示パネルのを準備して、いけ花、絵手紙の展示をしました。

これは、一部ですが、ビューティフル!!

 

 

2011/3/4

いよいよ!!アクティーひかわフェスタまであと2日!

昨日打ち合わせがありました。

音響バッチリ!!  

司会バッチリ!!

 

200席の観覧席が満席になりますよ~に。

3月6日

展示は9時~17時

フラワーアレンジメント、絵画、洋裁、絵手紙、いけ花。

発表会は13:30~

フォークソング、中国語・にほんご教室、日本舞踊こども教室、フォークダンス教室、なぎなた教室、こども箏教室。

 

みなさん一生懸命に練習しておられます。

是非!!見に来てくださいね!!!!!!!!

 

2011/3/3

今日はひなまつり。

なのに・・・・雪

寒い・・・・デス・・・

2011/3/2

この作品は、スカイツリーを意識してアレンジされたそうです。

たしかに!

世界一のあの姿です。

ものづくりの国ニッポンですね。

2011/3/1

3月のカランコエです。

ピンクの花が咲き始めました。

白い花も見えます。

やっと、やっと、待ちに待った春です!!!